ぱすりんblog

大宇宙ステージが上手いです。

ぱせりん日記 37

お久しぶりです。

hpsrn1919です。

 

なにぶん仕事に慣れず、余暇はSOUND VOLTEXとウンコとシーシャを無限に回している状況だったので特に書くこともなく更新が停滞しておりました。

 

 

 

ウンコと言えば、この間トウモロコシのフライを大量に食べたら、次の日のウンコがトウモロコシだらけで流石に笑いました。

 

トウモロコシの消化の悪さはなんなんでしょうか。

 

大体ウンコに視認できるレベルで形を残すものといえばトウモロコシか唐辛子の皮くらいなものです。

 

唐辛子と違って特に実害はありませんが、ウンコ一面にトウモロコシが生えているとまあ何とも言えない気持ちになります。

 

トウモロコシをウンコに残さず食べられる裏ワザは無いものでしょうか。ご存知のかたがいらっしゃいましたらコメントお願いします。

 

 

 

そういえば、今更ながらと言うべきか、Netflixに3期全てあったので、『ARIA』シリーズに手を出しました。

友人から「ふらいんぐういっち好きなら好きだと思うよ」とおすすめされていたので、いい機会だと思い2週間ほどかけて一気に見ました。

 

結果としてまあどハマりしまして、三話に一回くらいオンオン泣いていました。

 

上世代が久々に集まる回とゴンドラ買い換える回とありがとう私のアクアマリンは特に自分でも引くくらい泣きました。

 

 

皆さんも大切な人との有限な時間を日々大切に過ごしましょうね。

いつまでも皆変わらぬ関係ではいられないのですから。

 

 

 

ちなみに、僕は3月にヴェネツィアに行きましたので、作中でも「ここ行ったなあ」みたいな景色がたくさん出てきてそこもまた感慨深かったです。

 

冴えカノの聖地巡礼とは色々な面で訳が違いますね。

f:id:hpsrn1919:20170709030451j:plain



 

 

サンマルコ広場辺りに関しては言うまでもないですが、ゴンドラに乗っていてふと目に止まったような小さな広場が作中でも出てきたのはオオ〜〜そこな~~〜となりました。

サンマルコ広場の「世界で一番美しい広場」という表現、言い過ぎってことは全く無いな、と思わせるだけのものでした。

f:id:hpsrn1919:20170709030229j:plain

f:id:hpsrn1919:20170709030933j:plain

 

 

撮った写真を見返していたら姫屋もちらっと写っていました。

f:id:hpsrn1919:20170709030302j:plain

 

 

ため息橋は中からだとこんな感じです。

僕も例に漏れず、就職したくねえなあ〜〜〜綺麗な景色見続けて人生を終えてえなあ〜〜〜〜とクソデカため息をついてしまいました。

牢獄に送られるのと馬車馬のように働くの、どちらの方が幸せなんでしょうか。

f:id:hpsrn1919:20170709030340j:plain

 

何はともあれ、また来たいなあと思わせてくれる良い街でした。

 

皆さんも一度は行ってみることをおすすめします。