ぱすりんblog

大宇宙ステージが上手いです。

ぱせりん日記 11

こんばんは。
ちょうど今、今日は何を書こうかと考えながらウンコをしていた所、グレーと黒のマーブル色のウンコが出ました。
魔騎士のプレートぐらいグレーでした。
暴龍天のプレートぐらい濃紫色のウンコを出せば暴龍天になれるでしょうか。

皆さんも変な色のウンコが出たら教えてくださいね。





今日はSOUND VOLTEXで現在開催中のPOLICY BREAKイベントを終わらせる為にずっとMUSECAをやっていました。
MUSECAをプレイするのは月に2回とかそんなもんなので、イベント等はほとんど把握していませんでしたが、現在は『ときメモ』のヒロイン「藤崎詩織」のグラフィカ(プレイ中背景に設定できるコレクション要素のようなもの)が貰えるイベントが開催されていました。


余りにも絵柄が古臭いので、初代ときメモがいつ発売されたのか気になって調べてみたのですが、


1994年5月27日


およそ23年前です。
藤崎詩織さん、誕生年が1978年です。
1978年は『暴れん坊将軍』が放送開始した年だそうです。

本イベントでプレイに対するモチベーションが上がる方は、殆どが30代後半以上ではないでしょうか。
失礼ながら、40手前のおっさんが音楽ゲームに興じていたら正直かなりしんどい絵面です。MUSECAをプレイしている方、体感では9割方が若者です。


MUSECAのマーケティングは本当にこれで良いのでしょうか。
安直にレイシスやパステル君でも出しておけばよかったのではないでしょうか。
方向性が謎過ぎます。

同じく方向性が謎ですが、同ゲームで以前開催されたイベント「むきパラ」は好きです。

最早ターゲティング層が微塵も分からない感じが逆に味わい深いです。