ぱすりんblog

大宇宙ステージが上手いです。

ぱせりん日記 4

こんばんは。
SOUND VOLTEXをプレイする時にやたらくねくねする人はなんなのでしょう。くねくねしたオカマなのでしょうか。
車の運転と同じで、正しい姿勢でプレイした方がスコアも伸びると思うのですが。




本日、『モンスターハンターXX』の体験版が配信されたということで、軽くプレイしていました。
高校生の時に『3rd』をプレイして以来、大学在学中は全く触っていなかったので、およそ4,5年ぶりのモンハンシリーズとなります。
僕自身、そこまで上手かった覚えもないのですが、少なくとも下手ではなかったと記憶していたので、どうにかなるだろう、と真っ先に一番難しいコースを選択しました。

するとどうでしょう、僕の分身であるハンター氏は齢90の老人のような動きを始めました。

3DSで発売されるようになってから全く触っていなかったこと、新要素が多く戸惑ったことを踏まえてもあまりにも動きが老人です。
かつて、共に多くの村をモンスターの襲来から救ったハンター氏も、寄る年波には勝てないということでしょうか。今まさにモンスターが襲いかかろうという時に、何故目の前で武器をしまい出すのでしょう。
幸い、ハンター氏が老人でもお供の猫さんお二人はまだ若いようで、僕の介護をしながらモンスターの討伐に大きく貢献してくれました。
彼らとて若々しいハンターと切磋琢磨しながらモンスター討伐を行いたいでしょう。彼らに職業選択の自由は無いのでしょうか。

今後、日本社会は更に少子高齢化が進行すると言われています。
我々も、老人の介護をしながらモンスターを討伐しなければならない日が来るかもしれません。