ぱすりんblog

大宇宙ステージが上手いです。

ぱせりん日記 18

こんばんは。
今日はスーツのジャケットから猫が出てきました。

ナルニア国物語で箪笥から色々出てくるみたいな感じでしょうか。



〜〜 今日のウンコ 〜〜

特記事項なし。






昨日、友人から「このブログは下ネタと音楽ゲームの話を抜いたら虚無しか残らない」という旨の指摘を受けたので、今日は下ネタと音楽ゲーム以外の話をしようと思います。



僕は昔から頭痛を起こしやすく、何かにつけて頭痛に苦しめられてきました。

寝不足や肩凝り、といったありがちな理由も考えられなくはないのですが、寝不足や肩凝りはほぼ年中なのでそれなら年中頭が痛くてもおかしくないはずです。

自律神経がおかしい、という点もまあその通りなのですが、これも年中ですし同様に常時頭痛でもおかしくありません。


長年、これに関して納得のいく答えが得られなかったのですが、この間ようやく「ああこれだなあ」という理由に巡り会えました。


「低気圧」です。


気圧をこまめにチェックし、頭痛の起こるタイミングと照らし合わせると、大規模な低気圧が到来している時期と頭痛の起こる時期がほぼほぼ合致しました。


調べてみると、気圧の低下で頭が痛くなる、という方は結構いるようで、なるほどなあ、という感じです。
ただ気圧が低いだけでは頭痛には繋がらず、「急激に気圧が下がる」という現象に連携して痛くなるようです。


本日も0時頃からそうした気圧の急降下が続いており、現在進行形で頭が痛いです。
大体右前方が痛くなります。右眼の上辺りがガンガン痛くてどうにもなりません。


頭が痛いと、SOUND VOLTEXをプレイしてもパフォーマンスが落ちて良いスコアが出ないので困りますね。



皆さんも、SOUND VOLTEXをプレイする際には気圧に注意してください。


因みにこれは気圧のせいではなくそもそも筋肉が足りなかったリザルトです。

気圧チェックだけでなく、筋トレも怠らないようにしましょう。